思考のかけら

日々頭に浮かんだことを、徒然に雑然と書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

愛煙家の女性への告白

君のニコチンになりたい

プロポーズ参考例文

君を幸せにする自信はない だけど僕は君となら 少なくとも僕だけは幸せになる自信がある 君はどんな時だって 「誰かの幸せは自分の幸せ」 そんなカオをしていたね 君が人の幸せを願えるなら 答えはたったひとつだけ 優しい君ならわかるよね 僕の幸せは君の幸…

メモ帳

画質なんて面白さに直結しないと言って昔のゲームやアニメを賛美する懐古主義者が、ドット絵やセル画から最新cgにリメイクされた作品を見て、ひたすら画質に注目し、当時の雰囲気が損なわれたなどと言ってこき下ろすだけで終わるのを見るのは何とも滑稽であ…

メモ帳

下ネタに嫌悪感を見せる女のことをつまらない女だなどと言う男は、女が「下ネタそのものを嫌っている」わけではなく、「下ネタに対して女として然るべき対応を求められることが嫌いである」ということをわかっていない。

がくもんのすすめ

母:あんたゲームばっかして勉強せんとお父さんみたいんなるよ。見てみいなあれ。昼間からビール飲んでテレビ見て寝てるだけやがな。あんたもあんなんなるで。 父:お前ちゃんと勉強せなあかんぞ。それセーブしたらお父さんに代わりーや。 僕:お母さんも勉…

メモ帳

大人から見た子供の悩みは取るに足りない 子供から見た大人の悩みはくだらなすぎて話にならない

メモ帳

立つ鳥跡を濁さず、されど水面に波は立つ。

メモ帳

スポーツをすることで、正々堂々と相手の嫌がることをする姿勢を身につけることができる。部屋に引きこもってオンラインゲームに勤しむ場合は、姑息に匿名で相手の嫌がることをする姿勢を誰に教わるでもなく身につけることになる。

旦那の夢

旦那が「夢を叶えたいから仕事を辞めたい」と言っているうちは、仕事は辞めないし夢も叶えないので大丈夫だ。