思考のかけら

日々頭に浮かんだことを、徒然に雑然と書いていきます。

ガールズトーク「落とし物」

女子高生A

今日マジ最悪だったんだけど。

 

女子高生B

どしたん?

 

女子高生A

今日さあ、朝コンビニでおにぎり買って電車乗ろうとしてたの。急いでてさあ、だからおにぎりポケットにつっこんで走ってたんだけど。そしたらさあ、定期出そうとしておにぎりポケットから落ちたわけ。まあ気づかなかったんだけど。

 

女子高生B

ドジすぎ。

 

女子高生A

そんでさあ、まあ私はそのまま走ってたんだけど、後ろから男が声かけてきたわけ。ていうか肩に手かけてきたわけ。

 

女子高生B

うわきも。

 

女子高生A

そんで振り返ったら、眼鏡のデブが「あ、あ、あの」とかぶつぶつ言ってんの。

 

女子高生B

キモすぎ。 

 

女子高生A

で、こっちも急いでたから「何ですか」って言ってやったの。そしたらデブが「あ、あの、こ、これ、落とし、ましたよ」とか言って、おにぎり渡してくんの。

 

女子高生B

いいデブじゃん。

 

女子高生A

でもさ、そいつが強く握ってたからおにぎりめっちゃへしゃげてんの。

 

女子高生B

デブ下手すぎ。

 

女子高生A

まあ一応「ありがとうございます」って言って受け取ったんだけどさ。

 

女子高生B

大人。

 

女子高生A

そんでデブ置いて電車まで頑張って走ったんだけど、階段上がったらちょうど電車のドアしまったんだよね。

 

女子高生B

つら。

 

女子高生A

で結局学校ちょっと遅れちゃったんだよね。まあ来るの遅いジジイの歴史だったからそれには間に合ったんだけど。ていうかさ、あのデブが引き止めなかったら普通に電車乗れたんだよ!

 

女子高生B

ほんとそれ。

 

女子高生A

しかもおにぎりへしゃげてるし!気持ち悪くてゴミ箱捨てたわ。

 

女子高生B

デブかわいそー。

 

女子高生A

そろそろ行く?

 

女子高生B

そだね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   

 

女子高生A

今のレジのあいつやばくなかった?

 

女子高生B

デブメガネ。

 

女子高生A

しかも声小さくて聞き取れねえし!「…じゅう円になります」じゃねえんだよ。仕事ならもっと腹から声出せや。

 

女子高生B

声の出し方教えてあげたらいいじゃん。

 

女子高生A

それはマジ勘弁。

 

女子高生B

ていうかあいつ、さっきのあんたの話のあのデブなんじゃね?

 

女子高生A

いや朝のあいつのほうがさすがにキモかった。

 

女子高生B

兄弟じゃね?

 

女子高生A

ありえるー。

 

レジ店員

あの、お客様、………。

 

女子高生A

はい?

 

レジ店員

お、落とし物で…。…円。

 

女子高生A

ああ、どうも。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

女子高生B

いいデブじゃん。

 

女子高生A

デブって落とし物には敏感なのかな。

 

女子高生B

それはそれでなんかキモくね?

 

女子高生A

キモいキモい。

 

女子高生B

じゃあバイト行くね。

 

女子高生A

うん。バイバーイ。