思考のかけら

日々頭に浮かんだことを、徒然に雑然と書いていきます。

さよならとこんにちは

一つの時代が終わりを告げて 
新たな時代が私を導く

遠く忘れた思い出が 
いつでも私の心を捕える

誰とも知らぬ人の背中に 
恋の記憶を探し求める

 

昨日と同じ今日を生き 
今日とは違う明日を願う

皆と同じ方を向き 
誰とも違う道を行く

一人で生きていけるさと 
強がる嘆きを誰が聞く

 

私に会ってくれますか 
古びた私を見てくれますか

私はあの頃幸せでした 
あなたは今でも幸せですか

あなたと私の行く道は 
どこかで通じてるのですか

 

旅から帰れば誰もいない 
旅人ならば覚悟の上だ

楽しい思い出辛い思い出 
語る相手が誰もいない

一人で旅をする者ならば 
誰もが知ってる当たり前

  

手当たり次第に捨て去って 
大事なものだけ拾い集める

捨てるものはいつも違う 
拾うものだけいつも同じ

私はこれだけあればいい 
他のものなど何もいらない

 

道の遠くからあの人が 
私を呼んでる声が聞こえる 

どうか私を導いて 
あなたのもとへ歩かせて

耳を澄ませて進みます 
私の新たな時代のために